眺めが最高

都内でマンションの11階に住んでいます。さほど高い階ではないですが、立地がよいようで夜景がとても綺麗です。レインボーブリッジと近くのマンションに映し出される東京タワーとが隣りあんせに観ることができて毎晩黄昏ています。また、マンションにはゴミ置き場があり住人はいつでも捨てることができます。それだけでなく宅配ボックスがあり、自分がいなくても宅急便の荷物は24時間受け取ることができます。宅配ボックスにはしっかり鍵もかかりますし、預かっていますよと連絡を直接受けることができるので安心です。駐輪場も綺麗で使いやすいだけでなく、共有の空気入れがあったので、とても便利でした。エントランスには二段階で鍵がかかるのでセキュリティーも安心です。

5年ほど前に一戸建て住宅からマンションへ引っ越しました

一戸建て住宅に住んでいましたが、両親が高齢になり階段の昇り降りが辛くなってきたので、不動産物件を探して、浅草であは有名なタワーマンションの賃貸物件に引っ越してきました。
11階建てマンションの9階に住んでいますが、空がとっても近くに感じて開放感があります。雲の形や、夕焼け、月などをじっくり見るようになりました。また景色が良く、遠くに河川敷も見えます。そして遊園地が近くにあるので、ベランダから観覧車が見えるのがロマンチックです。日中は、遊園地に来る親子連れをたくさん見ることができてほのぼのします。
あと毎日の生活に便利なのは、生協(コープ)がすぐ近くにあることです。
生活者密着型のスーパーで、週末には遠方から車で来られる人で駐車場が一杯になったりしています。
またやっぱり生活に欠かせないコンビニが近くに3件あります。コンビニがあれば時間帯問わず買い物もできますし、公共料金の払い込み、はがきや切手の購入、各種イベントのチケット購入、またATM、コピー機利用ととにかく便利で安心できます。

友だちができました

私が幼稚園児だったとき、お向かいさんに私と同じか、一つ下くらいの子供が住んでいてよく目黒区の高級賃貸マンションの廊下で遊んだのを覚えています。ある日、お向かいさんの子どもが叱られて泣きながら部屋の外に出されていました。たまたま部屋の外で遊んでいた私は、なぜ友だちが泣いているか分からず、一緒に遊ぼう!と声をかけて親御さんが様子を見にくるまで遊びました。当時、人見知りが激しく話しかけられなければ自ら話に行ったりするような子ではなかったのですが、このマンションで出会った友だちには、自ら声をかけたのをよく覚えています。その後すぐに私は引っ越してしまいましたが、引っ越し当日に友だちから手紙を貰ったのを覚えています。その友達も今ではすっかり飲み友達になりました。良い思い出です。

オススメリンク

天気が暖かくなり、また結婚式の季節がやってきました。結婚を検討している方や結婚式参加する方に有益な情報をお伝えします。
実は、結婚式用のタキシードはオーダーのタキシードにしたほうが安いのは知っていますか。多くの人はレンタルの方が安いというイメージがあります。実際のところ、タキシードは様々な場面に対応ができ、人生の中で、フォーマルの場面で着る機会も多く、何回かレンタルした分のお金で自分にピッタリなオーダーメイドタキシードが作れます。一回作れば、様々な場面の対応ができ、レンタルの手間もかからないので、逆に安くなります。
皆さんもぜひこれを機に新しいタキシードを作ってみては?

初めてのマンション暮らし

先日からリノベマンションの一室での生活をスタートしました。今まで、田舎の古いアパート暮らしだった私にとっては、喜びと驚きの連続でした!お店や駅が近いというのも勿論嬉しいのですが、何よりも高い階層からの眺めがとても綺麗で感動しました!アパート暮らしだった頃は一階だったため、綺麗な景色などと感じる事は全く無かったので、マンションに引っ越してきて初めてベランダから見た光景は今でも忘れられません!そして私の、マンションに対する憧れだったオートロックも今までは、通常の鍵だった私にとっては凄く新鮮で、私の中でのマンションの魅力の一つです!オートロックって安心出来ますし、なんか格好いいですよね、などと思いながら毎日ドアを開けるのも楽しかったりします。以前の暮らしとは比べ物にならない程、マンションに引っ越してきてからは充実した生活を満喫させて頂いております。こんな私の体験談ですが、少しでもマンション暮らしの魅力を伝えられたら嬉しいです。

マンションを通した人の繋がり

私は以前マンションに住んでいたことがあります。7階建てのマンションでした。4階に住んでいたため、エレベターを使って上り下りをしておりました。そのため他の住人の方と顔をあわせる機会が多く、仲良くお付き合いをさせてもらった方がたくさんいます。また定例会等、住人たちで集まり、どうすればもっとすみやすい環境になるかということを話し合ったりもしていたので、多くの人と関わりが持てました。仲良くなると相手のお家に遊びに行かせてもらったり、逆に自分の家にお招きしたりと、交流が深い方も何人もおります。本郷の洗面所クリーニングのいいお店も紹介してもらいました。これは一戸建てに住んでいる方だとなかなか経験できないことだと思います。ネットの普及などで人との直接的なつながりが少なくなってきているので、こうした繋がりはとても重要に思えますね。